読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナマネー

ハナさんのマネーライフ ~クレジットカードや住宅ローン、株や投資、税金のことなどお金に関することを綴ります。~

waonがキャイン!とないた日【都市伝説】

ある日のことです

ハナさん一家はイオンモールへお買い物に出かけました。
商品を選んだら、レジに並んでサッとワオンカードを取り出したんですよね。
ちょうどワオンカードを使うとポイント5倍の商品があったからなんです。

ワオンカードはご存知ですよね?
イオングループの電子マネーです。

それでカードリーダーの上においたらですね…

 WAONが泣いた

waonがキャイン!とないた

 

キャイン!

 

!?

 

きゃいんってなんだよっ!

ワオン!じゃないの?

店員「お客様、残高が足りません。残りは現金でよろしいですか?」

ハナさん「きゃい~ん(;_;)」

waonはチャージ代金より支払代金が多い(残高が少ない)とキャインと鳴く(ような気がする)

えっ? 本当にキャインって泣いたかですって?

ハナさんにはそう聞こえたんですよ。キャイン!って…

気のせいかもしれませんけど、チャージが足りないって聞いた時、そう言えば、イヌの尻尾を踏んづけたときみたいにキャンッ!って泣いたように感じたんですよ…

いやぁ気のせいかも…勘違いかも…
でも聞こえたんですよね…

waonは便利な自動チャージがおすすめです

レジで、こっ恥ずかしい目に合わないためにも、waonは自動チャージにしておくのがおすすめです。

自動チャージとは、waonの残高が減ってくると取引先の銀行口座から自動的にwaonにチャージするものです。

イオン銀行のwaon一体型キャッシュカードなら、キャッシュカードもクレジットカードもワオンカードも1枚で済みますからお財布がかさばりませんよ♪

waonの残高が少ないとキャインと言うかどうかを調べたいけどカードをお持ちでない方はネット経由でのカード作成がお得だからおすすめです

「キャインなんて言うわけ無いだろ!」ってお叱りの声が聞こえそうです。

でもね…

ハナさんには聞こえたんです!

気になる方は確認してみてくださいね♪

そうそう、waonカードを持っていない方はこの機会にwaon一体型のクレジットカードを作ってみたらいかがですか?

 イオンカード(WAON一体型)

6000円分のときめきポイントをゲットしよう!

 年会費無料のイオンカードは只今お得なキャンペーン実施中です。

たくさんのポイントをゲットする条件は、

2017年4月1日(土)~2017年6月30日(金)の期間中に対象カードに新規お申込みいただき、2017年8月10日(木)時点でカード発行とWeb明細(環境宣言)のご登録が確認できる方

に1000ポイント、

キャンペーン期間中にお申込みのうえ、発行されたカードにて、2017年8月10日(木)までにカードショッピングをご利用いただいた方

50,000円(税込)以上のご利用

 に5000ポイント、

合計6000ポイントもらえるのです!

イオンカードは、イオンショッピングモールでも、マックスバリューでも、ミニストップでも、イオングループじゃないお店でも普通のクレジットカードとしても使えますから、オトクなポイントをもらう条件の5万円の買い物なんてあっという間ですよね?

そして、もらったときめきポイントは電子マネーwaonポイントに交換できますから、便利でお得ですよね。
6000ポイントもあれば、残高が少なくてキャイン!って鳴かれることも当分ないですよね♪

【※個人の経験でありwaonがキャインと鳴くことを示すものではありません。】