ハナマネー

ハナさんのマネーライフ ~クレジットカードや住宅ローン、株や投資、税金のことなどお金に関することを綴ります。~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

秋田県横手市からふるさと納税のお礼の品のりんご(早生ふじ)10kgが届きました

おや?

佐川さんが何か運んできましたよ。なんでしょうか?

 

おお!

これは先日ふるさと納税をした御礼の品ではないですか!

ふるさと納税 秋田のリンゴ

ふるさと納税 秋田のリンゴ

 

久しぶりにふるさと納税しましたよ!

秋田県横手市産りんご(早生ふじ)10kg

 ふるさと納税をしたとこは秋田県横手市です。 

 

 かまくらと「リンゴの唄」で有名な町なのだそうです。

リンゴの唄

リンゴの唄

  • 並木路子
  • 演歌
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 その、なんにも言わないリンゴが御礼の品として届いたのです!

開封の儀

開封の儀というほど大げさではないですが…

f:id:hana3hana:20171027215941j:plain

ダンボールを開けると、白い緩衝材の下にリンゴが見えます。

ダンボールの中にリンゴが16個2段、合計32個入っています。

f:id:hana3hana:20171027220026j:plain

実食

皮を剥いて食べてみます。

 

まずは半分に…

f:id:hana3hana:20171027220329j:plain

蜜入りです♪

 

写真を撮る前に、ついついかじっちゃうんですよね…

f:id:hana3hana:20171027220405j:plain

ジューシーで美味しかったですよ♫

ふるさと納税大好き!

ハナさんは、ふるさと納税の返礼品は農産物や果物にしています。

日本の農業を応援しようと思うからです。

日本の農業を応援して、お礼に果物や農産物がいただけるなんて、ふるさと納税はなんと良い制度なのでしょうか!

皆さんも、ふるさと納税で日本全国の農家を応援してあげましょうね。

追記

3つほど、傷んでました…

それから痛み始めてまずいりんごも3分の1くらいありました。

傷んだりんごからでたカビが原因かもしません。

ふるさと納税はりんごの品質改善や劣化防止、カビや腐敗対策に役立ててほしいですね。