ハナマネー

ハナさんのマネーライフ ~クレジットカードや住宅ローン、株や投資、税金のことなどお金に関することを綴ります。~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ふるさと納税で緑茶【岡部みどり100g5本セット】をいただきました

 おや、飛脚さんが何かを運んできてくれましたよ。

なんでしょうか?

おお!これはふるさと納税をした静岡県藤枝市のお茶ではないですか!

寄附した自治体は静岡県藤枝市

今回寄付をした自治体は、静岡県藤枝市です。
静岡県の中部に位置し、県庁所在地静岡市の隣りにあります。

静岡県と言えばお茶どころ。藤枝市山間部ではお茶の生産が盛んなのです。

 

一番人気の深蒸し茶「岡部みどり100g5本セット」 

ハナさんちは毎朝お茶を飲みます。

www.hana3.net

そこでお茶を買うのですが、最近はふるさと納税の御礼の品でお茶をもらっています。

money.hana3.net

money.hana3.net

 いままで佐賀県嬉野市と鈴鹿市に寄附をしてお茶を貰っています。

今年は静岡県藤枝市に寄附をして岡部茶を貰うことにしました。

開封の儀

飛脚さんが届けてくれた包には、「するがの味と香り」 と書いてあります。

f:id:hana3hana:20171128001128j:plain

 

開けるとお茶のパックが5つ。

岡部みどり

f:id:hana3hana:20171128001136j:plain

 

一袋100g×5で500g

たっぷりありますね。

f:id:hana3hana:20171128001140j:plain

ネットショップによると岡部みどり100gは800円だそうです。
今回頂いたのは5袋ですから4000円相当と言うことですね。

 

 賞味期限は来年9月30日まであります。
ハナさんちの消費ペースなら賞味期限ころに無くなることでしょうね。

ふるさと納税はおすすめです

ハナさんは日本の農業を応援します。
日本が世界に誇る緑茶を生産している農家やお茶の生産者、それをを支える行政機関を応援したいのです。
日本の農業を応援できて、おいしい緑茶が頂けるふるさと納税とはなんと良い制度なのでしょうか。
贈り手(寄付するハナさん)良し、貰い手(農家や自治体)良し、世間(日本)良し、の三方良しではないですか!
良いですねふるさと納税。

まだやったことがない方はこちらをどうぞ。

 

 ハナさんも使っているさとふるです。

収入などから納税額を推定してふるさと納税が出来る額もおおよそわかりますよ。
まだふるさと納税をやったことがなくて、はじめての方は一度見てみて下さいね。

ふるさと納税おすすめですよ♪