読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナマネー

ハナさんのマネーライフ ~クレジットカードや住宅ローン、株や投資、税金のことなどお金に関することを綴ります。~

ポイント還元率が高いお得なクレジットカードの楽天カードが届いたので10000ポイントもらうためにさっそく買い物をします

クレジットカード

クレジットカードの楽天カードが届きました

届いたのは6月6日の土曜日で、頼んだのが5月31日の日曜日ですから、ちょうど一週間ですね。

ハナさんがカードを作った時は、10,000ポイントでしたけど、今(2015.06.07)上の広告は8,000ポイントです。

きっと、また楽天カードは10,000ポイント還元キャンペーンをやると思いますよ。10,000ポイントを狙っている人は、時々このブログを見に来てくださいね!

楽天カード10000ポイント還元

届いてからやったこと

届いたら、まずはリボ払いの解除です。

メールで、「【必ずご確認ください】ご入会時「自動リボ」登録について」というものが来たので確認してみると、ハナさんの楽天カードはなぜか「自動リボ払い」になってしまっているようです。

契約の時のチェックミスかな?

もしリボルビング払いだと、年利15%という暴利を取られてしまいますから、それだけは絶対に避けなければいけませんね。
ですから速攻で解除です。

リボ払い解除の手続きのためには、e-naviにログインでしてカード情報を入力しなければいけません。

メールで示されたURLへ進んで手続きします。

次に、ポイントの受け取り。

e-naviにアクセスすると、ポイント受け取りが点滅していましたから、すぐにクリックして、2000ポイントゲットです。

ポイントは一週間くらい後につくそうですよ。

お買い物

女子高生の娘ちゃんの洗い替え用の夏の制服を買いました。

制服は結構なお値段しますから、10,000ポイントをもらう条件のうちの、「7月31日までに10,000円分のカードショッピング」という条件もあっさりクリアですね。

ということで、さっそく楽天カードを使って買い物をしたお話でした。