読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナマネー

ハナさんのマネーライフ ~クレジットカードや住宅ローン、株や投資、税金のことなどお金に関することを綴ります。~

楽天カードの10,000ポイントのキャンペーンはいつやるのかな?

クレジットカード

楽天カードを作ろうか迷っていました。

twitterでもつぶやきました。

楽天カードは新規入会キャンペーンを時々やりますよね。

f:id:hana3hana:20161106182104j:plain

新規入会10000ポイント還元はいつ?

ハナさんが知っている範囲では、最近、

  • 昨年末(2014.12)
  • 今年2月(2015.02)
  • 今年4月(2015.04)

の3回は、「10,000ポイント還元」をやっていたようです。

2月の時は迷ったのですが、見送ってしまいました。今から思えばこの時入会すればよかったと後悔しています。

ハナさんがつぶやいた5月9日は72時間限定「8,000ポイント還元」でした。
どうせカードを作るなら、お得な方がいいですもんね。

色々調べると、3月末頃の週末にも10,000ポイント還元があったみたいです。
ということはパターンとして、昨年末から毎月月末に10,000ポイント還元のキャンペーンをやっているのでしょうか?

だとすれば、次は5月末の週末にあるのかな?

でも5月はゴールデンウィーク明けに「8,000ポイント還元キャンペーン」をやってしまっていますから、もうやらないかもしれません。

マクドナルドや牛丼が「価格破壊」の安売りをやっていましたが、一度安売りに接してしまうと、適正価格でも高く感じてしまいます。
こういったキャンペーンも、一度お得な情報に接してしまうと、普通に入会しては損だという感覚になってしまいますよね。

入会キャンペーンや、安売りは、企業にとって麻薬のようなものかもしれませんね。
使わないと苦しいけど、使いすぎれば身を持ち崩す・・・

お得なキャンペーン情報はどこで調べる?

さて、そんな楽天カード、ハナさんは近い将来楽天カードを作ろうと考えていますが、皆さんは、こういったお得なキャンペーン情報はどこで仕入れるのでしょうか?

自分から積極的に探しに行かないと見つからないのでしょうか。
楽天カードに入っている人から、教えてもらうのでしょうか?
紹介キャンペーンとかで、紹介した人、紹介された人、双方がポイントを貰えるキャンペーンはあるのでしょうか?

ありました。紹介キャンペーン

ということは、楽天カードを持っている誰かが「10,000ポイントキャンペーンやってるよ」と教えてくれれば、紹介した人には1,500ポイント、紹介されたハナさんに300ポイントが入るわけですね。

次の10,000ポイント還元キャンペーンはいつになるのでしょうね。

このブログを時々見に来て下の広告を見れば分かるかもしれませんね?