ハナマネー

ハナさんのマネーライフ ~クレジットカードや住宅ローン、株や投資、税金のことなどお金に関することを綴ります。~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2017-01-01から1年間の記事一覧

ふるさと納税で緑茶【岡部みどり100g5本セット】をいただきました

おや、飛脚さんが何かを運んできてくれましたよ。 なんでしょうか? おお!これはふるさと納税をした静岡県藤枝市のお茶ではないですか! 寄附した自治体は静岡県藤枝市 今回寄付をした自治体は、静岡県藤枝市です。静岡県の中部に位置し、県庁所在地静岡市…

ミカちゃんが届きました【ふるさと納税・三ヶ日みかん10kg】

おや? 佐川さんが何か運んできましたよ。なんでしょうか? ミカちゃん みかんちゃん♡ じゃなかった、ミカちゃん。 そうです、ふるさと納税で三ヶ日みかん10kgが届いたのです! ふるさと納税 三ヶ日みかん ハナさんはみかん大好き!今年もみかん農家を応援す…

秋田県横手市からふるさと納税のお礼の品のりんご(早生ふじ)10kgが届きました

おや? 佐川さんが何か運んできましたよ。なんでしょうか? おお! これは先日ふるさと納税をした御礼の品ではないですか! ふるさと納税 秋田のリンゴ 久しぶりにふるさと納税しましたよ! 秋田県横手市産りんご(早生ふじ)10kg ふるさと納税をしたとこは秋…

お金は人生をつくるツール

最近、ブロガーさんの行動でびっくりした出来事が2つありました。 1つはももねさんが離婚したこと momonestyle.com もう1つはヒトデさんが退職したこと www.hitode-festival.com ももねさんが離婚できたのはお金があったから ヒトデさんが退職できたのもお金…

子どもたちへ

ハナさんのメールに楽天カードからクレジットカード利用のお知らせメールが届きました。 少し前、娘ちゃんが読みたい本があるけどクレジットカード使えないから使わせてと言われたので、ハナさんのクレジットカードを登録しました。娘ちゃんが読みたいマンガ…

北朝鮮への金融制裁でビットコインの価格は上がる?下がる?

ビットコインの爆上げに乗れなかったハナさんです。ここ3ヶ月で2倍くらい価格が上がりましたね… ビットコインの値上げはすごいですね。ハナさんはブログを始める前からビットコインの存在は知っていたのですけど、勇気がなくて買えませんでした。もっとも、…

ユニー・ファミリーマートホールディングス株式会社から配当金のお支払のお知らせが届きました

先日ユニー・ファミリーマートホールディングス株式会社から配当金のお支払のお知らせが届きました。

ふるさと納税は自治体同士でどんどん競争すべし

愛知県知事の大村秀章知事がふるさと納税のお礼を1割にしようなんて言ってましたね。 愛知県の大村秀章知事は21日の定例記者会見で、現在のふるさと納税制度について、「返礼品競争になっている。早く改めてほしい」と語った。同制度を巡っては高市早苗総務…

waonがキャイン!とないた日【都市伝説】

ある日のことです ハナさん一家はイオンモールへお買い物に出かけました。商品を選んだら、レジに並んでサッとワオンカードを取り出したんですよね。ちょうどワオンカードを使うとポイント5倍の商品があったからなんです。 ワオンカードはご存知ですよね?イ…

ブログやYouTubeでお金を稼ぐことは正しいし経済的自立が社会的地位の向上に繋がるのではないのかな

萩本欽一さんはご存知ですよね。 彼の功績の一つに、お笑い芸人の地位を上げたことがあるそうです。コント55号が人気だった時に、テレビへの出演料や、営業活動の値段を釣り上げた。それから、冠番組をたくさん持っていた時も、ギャラを引き上げたのです。 …

ふるさと納税の確定申告をe-tax(イータックス)でやれば税務署に行かなくて楽ちんですよ

毎年恒例の確定申告の季節がやってきましたね。 ハナさんも確定申告をします。ふるさと納税をしたからです。 数年前までは医療費控除もあったのですが、昨年1年間の医療費を計算したら63,669円でした。医療費が10万円を超えませんでしたから医療費控除はあり…

ゆうちょ銀行ウィンターキャンペーンのあたりが出て貰ったものは貯金金利よりもお得だった?

先日記事にしたとおり、ゆうちょ銀行ウィンターキャンペーンの定額貯金をして日清焼きそばUFOを貰いました。 ゆうちょ銀行ウィンターキャンペーンでポッキーとUFOを貰いました♪ - ハナマネー そのUFOにあたりが出たんですよね。 当たった~♪ゆうちょ銀行ウィ…

当たった~♪ゆうちょ銀行ウィンターキャンペーンの日清焼きそばUFOが当たりました!

お昼ごはんにお手軽なカップ焼きそばを食べようかと思って、深く考えずに日清焼きそばUFOを食べようとしたらですね・・・ なにこれ嬉しい! わ~い♪当たった~♪ 昨年末に郵便局に貯金した時に貰ったUFOが当たったのです!

ふるさと納税で鈴鹿市から伊勢茶(鈴鹿のかぶせ茶)が届きました

おや、飛脚さんが何かを運んできてくれましたよ。 なんでしょうか? おお!これは昨年最後のふるさと納税をした鈴鹿市のお茶ではないですか!

お年玉の相場はいくら?【中学生・高校生】

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 さて、お正月といえばお年玉。全国の子どもたちが楽しみにしているイベントですね。でもお父さんやお母さんにとっては頭の痛い問題ですよね。中学生や高校生ともなるとスマホやパソコンで…