ハナマネー

ハナさんのマネーライフ ~クレジットカードや住宅ローン、株や投資、税金のことなどお金に関することを綴ります。~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ふるさと納税の御礼の品のりんごが届きました

おや、佐川男子が何かを運んできましたよ。

おお、これは山形県村山市にふるさと納税をした御礼の品のりんごではないですか!

f:id:hana3hana:20161129111900j:plain

 開封の儀

 早速ダンボールを開けます。 

f:id:hana3hana:20161129165640j:plain

クッションの下にりんごが顔を覗かせています。

りんごとご対面。

f:id:hana3hana:20161129165702j:plain

1段18個、2段ですから計36個、重量約10kgのりんごです♪

う~ん♡りんごの甘い香りが広がりますよ♡

山形県村山市

ハナさんが寄付をした山形県村山市。
ハナさん一家と縁もゆかりもありません。
では、どうして山形県村山市に寄付をしようと思ったのか。

それは、日本のリンゴ農家を応援したいからなのです。

美味しいりんごは、やっぱり日本の宝じゃないですか。
目先のりんご欲しさにふるさと納税をするわけじゃなくって、美味しいりんごを栽培している産地や農家、それを支えている行政機関を応援したいんです。
そのために寄付をすると、お礼のりんごが貰えるなんて、なんて素敵な行政サービスでしょうか。

だから、山形県村山市に寄付をしたのです。

使ったサイト

今回もふるさと納税のサイトは さとふる を利用しました。

 

野菜・果物・きのこ 

 ネットショップ感覚でお礼を選べて楽しいですよ。

 早速食べてみます

美味しそうなりんご♡
早速食べてみますね♪

色々なサイズのりんごがありますから、ちょっと傷がついているのもあったりします。

f:id:hana3hana:20161129165854j:plain

 でも、皮をむいてみれば・・・

f:id:hana3hana:20161129170248j:plain

うん、みずみずしくて美味しい!

とってもお得で、日本の農業を応援できるふるさと納税。
皆さんは、なにをいただきましたか?