ハナマネー

ハナさんのマネーライフ ~クレジットカードや住宅ローン、株や投資、税金のことなどお金に関することを綴ります。~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天カードの2枚めを作ってJCBカードを選んだよ

知ってました?

楽天カードって2枚作ることができるんですよ

その上、2枚めのカードを作っても1000ポイントもらえるんですって!

 

楽天カード,

2枚めの楽天カードを作ってJCBを選びました

 

え?知ってる?

 

楽天カードは2枚作ることができます

 

それで、ハナさんパパが2枚めのカードを作ったんですよ

それでね、国際カードブランドはJCBを選びました

どうして、JCBカードを選んですかって?

 

JCBカード

 

JCBは日本が誇る、クレジットカードの国際ブランドです

国際ブランドとは、日本国内だけじゃなく、世界中で利用できるクレジットカードのブランドのことです。

 

お店の入口やレジ周りに、VISA、Master、JCBとかのステッカー貼ってあるお店ってありますよね。そういったステッカーのブランドのことです。

 

JCBカードは日本国内はもちろん、日本人が良く行く海外の観光地や、ロシアで広く使われています。

 

そしてJCBカードは、下の動画でひろゆきさんが指摘している通り、VISAやMasterの国際ブランドを使えばカード手数料はアメリカに流れてしまい、銀聯カードを使えば中国に流れてしまいますが、日本のJCBカードを使えば日本国内でお金が動きます。

 

日本国民としてはJCB推しになりますよね!

 

 

 

といっても、ハナさんパパがは、30年近くVISAカードを使っていたんですけどねー

三井住友VISAカードってやってたんで…

 

2枚めのクレジットカードはいかがですか?

と、いうことで2枚めの楽天カードを作って、国際ブランドはJCBにしたよってお話でした

みなさんも、もう一枚、楽天カードを作ってみてはいかがですか

 

そうそう、まだ楽天カードを作ってない方は、1枚目のカードを作って見てくださいね

楽天経済圏で、きっとお得に生活できますよ♪

 

 

2枚めの楽天カードを作成&利用でもれなく1000ポイント 

 

過去記事紹介

6年前は10000ポイント還元なんてやってたんですね…

money.hana3.net