ハナマネー

ハナさんのマネーライフ ~クレジットカードや住宅ローン、株や投資、税金のことなどお金に関することを綴ります。~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミカちゃんが届きました【ふるさと納税・三ヶ日みかん10kg】

おや?

佐川さんが何か運んできましたよ。なんでしょうか?

 

f:id:hana3hana:20171126180618j:plain

ミカちゃん

みかんちゃん♡

じゃなかった、ミカちゃん。

そうです、ふるさと納税で三ヶ日みかん10kgが届いたのです!

ふるさと納税 三ヶ日みかん

ハナさんはみかん大好き!
今年もみかん農家を応援するために、みかんが栽培されている自治体にふるさと納税をしましたよ。

静岡県浜松市産三ヶ日早生みかん 10kg

ふるさと納税をしたとこは静岡県浜松市です。

浜松市は静岡県西部にある都市で、太平洋側の遠州灘に面した海から、北は南アルプスの明石山脈までを有する広大な地域の自治体です。平成の大合併で大きくなったんですよね。

 

 

三ヶ日町は、浜名湖の北側の地域です。
北西に山、南側には湖がある温暖な地域ですね。

 

 昔からミカン栽培が盛んで、ハナさんもみかん狩りに行ったことがありますよ♪

開封の儀

開封の儀をやる前に、たくさん食べちゃいました…

美味しかったんです!

f:id:hana3hana:20171126181917j:plain

 

贈られてきたのは、

  • 等級 優
  • 階級 L
  • 正味重量 10kg

です。

f:id:hana3hana:20171126182334j:plain

 

実食

皮を剥いて食べてみます。

f:id:hana3hana:20171126183908j:plain

たくさん食べましたけど、はずれはないです。

ダンボールでみかんを買うと当たりハズレがありますけど、この三ヶ日みかんは今のところはずれがないですね。

美味しいですよ♪

 

ちなみにハナさんは「さとふる」でふるさと納税をやっています。

ふるさと納税大好き!

ハナさんは、ふるさと納税の返礼品は農産物や果物にしています。

日本の農業を応援しようと思うからです。

日本の農業を応援して、お礼に果物や農産物がいただけるなんて、ふるさと納税はなんと良い制度なのでしょうか!

皆さんも、ふるさと納税で日本全国の農家を応援してあげましょうね。