ハナマネー

ハナさんのマネーライフ ~クレジットカードや住宅ローン、株や投資、税金のことなどお金に関することを綴ります。~

宝くじ買う奴はバカ【ひろゆきさんは言いました】

宝くじ買う奴はバカ ひろゆき 2ちゃんねる ロト LOTO7 LOTO6

宝くじ買う奴はバカ【ひろゆきさんは言いました】

この前、YouTubeを見てたらですね、2ちゃんねる創設者の、ひろゆきさんが、 ひどいこと言っていたんですよ…

 

宝くじ買うやつは馬鹿だって…

 

宝くじ買うやつは馬鹿

 

金持ちに対する税金が普通の税金で、 バカに対する税金が宝くじ、 なんだって…

ひろゆきさんが言うには、 「期待値が低いものを買い続けている奴はバカ」 なんだそうです。

 

確かに、 ロトセブンやロトシックスの 配当率は45パーセントに なるよう調節されています。残りの40パーセント以上は税金で、 残りの10パーセント近くを、 広告・宣伝、運営費に当てるそうです。

 

でも、キャリーオーバーがあれば、 期待値は上ります…

もっとも、もともと当選確率が1030万分の1とか、 610万分の1とかですから、

当たりを期待して買うのは、 お馬鹿さんなのかもしれません…

 

でもね、 ハナさんはこう考えるんです

はずれたって、そのお金で社会が 良くなれば良いんじゃないかって…

そりゃぁ、当たったほうが嬉しいに決まってます。

 

いつの日にか、きっと当たる日が来ることを 信じて買い続けているんですから…

 

お金のことだけを考えるんなら、 一番良いのは、 宝くじ財団を運営することなんでしょうけどね、きっと、みずほ銀行と自治省の天下りで、 入る隙間はないのでしょう。

 

ロト7(第411回)の結果発表

ロトセブン LOTO7 411

ロトセブン(第411回)の結果

さて、前回購入した宝くじの結果ですけど

宝くじファンの皆様なら気づいていると思いますが、

ハナさんが買った、ロトセブンの結果はですね…

 

はずれ

 

でした

なかなか当たらないですねー

 

高額当選金シェア  ロト7(第412回)の公開

 

さて、次回のロト7(第412回)の番号は?

この番号です!

 ロト7(第412回) LOTO7 LOTO6

ロト7(第412回)の公開

 

高額当選金シェアの条件は、 購入締め切り時間までの間に、こちらの動画

 


宝くじ買う奴はバカ【ひろゆきさんは言いました】

 

に、 うれしいコメントをくれた方から抽選で選びたいと思います。

みなさん、奮ってコメントしてくださいね

チャンネル登録、 高評価もお待ちしております

 

それでは、また来週♪