ハナマネー

ハナさんのマネーライフ ~クレジットカードや住宅ローン、株や投資、税金のことなどお金に関することを綴ります。~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

三越カード「エムアイカード(MICARD)」をやめました

f:id:hana3hana:20160904121611j:plain

クレジットカードの三越カード「エムアイカード(MICARD)」をやめました。

メリットがなくなってきたからです。

以前は、時々三越でお買い物をしてもお得な割引があったので

  • 年会費2000円

を払っても、まぁ良いかなぁと考えていたのですが、最近は三越から足が遠のき、買い物といえばネットショッピングや、お店へ行っても無印やユニクロやイオンショッピングモール内の専門店です。オトクな割引がないと、年会費2000円は高すぎます。

エムアイカードより楽天カードの方が良い

それに、楽天カードを作りました。

\(^O^)/楽天カードの新規入会ポイント8000円分が付いたよ♪ ・・でもね・・・ - ハナさんキッチン

楽天カードは家族会員でクレジットカードを作るより新規入会がお得だからオススメです - ハナさんキッチン

楽天カードは年会費無料、ポイントは楽天モールで使うことが出来ます。
Rポイントに変換すればRポイントが使えるお店でもポイントで買物ができます。

年会費永年無料の楽天カード

使い勝手の良い楽天カード。ポイントも分散させないほうが良いですもんね。

クレジットカードは今までもたくさん作ってきました。新規で作るとポイント還元とかがお得ですからね。
でも、利用価値が低くて年会費をとられるなら、やめたほうが良いです。
今まで三越にはいくらくらい会費を上納してきたのでしょうか。
もっと早くやめればよかったかな。

利用価値の低い三越カード「エムアイカード(MICARD)」は、やめました。

クレジットカードも断捨離です。