ハナマネー

ハナさんのマネーライフ ~クレジットカードや住宅ローン、株や投資、税金のことなどお金に関することを綴ります。~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

人はなぜ宝くじ高額当選を目指すのか【ロト7で10億円】

f:id:hana3hana:20210204002759j:plain

全国1044万人の宝くじファンの皆様、ちょっとだけ宝くじに興味のある全国7000万の方々も、お元気でしたか?

ハナマネーのハナさんです

さて本日は、人はなぜ宝くじ高額当選を目指すのかについてお話したいと思います。

高額当選を夢見るハナさん

最初にハナさんがどうして宝くじ、ロト7で 高額当選を目指しているのか書きますね。

高額当選を夢見るのは、ずばり アーリーリタイヤしたいから!

アーリーリタイヤ、つまり「早期退職」です。

 

ところが、退職したら収入がなくなってしまいます から生きていけません。

でも、不労所得があれば大丈夫!

じゃぁ、その不労所得はどうやって手に入れればよいのか?

不労所得の種類

ハナさんが思い描く不労所得を3つ書きますね

不動産収入

不労所得で真っ先に思い浮かべるのが「不動産収入」

身近なところだと、アパートや貸駐車場を経営して 収入を得るものですね。

管理を人任せにすれば、不動産を所有 しているだけで働かずとも収入が得られます。

 

でもね、過去にブログ「ハナマネー」で 「『いますぐ妻を社長にしなさい』と『主婦でも大家さん』を読み比べて決定的な差に気づいた」 にも書いていたとおり、

money.hana3.net

個人所有の賃貸不動産は資産とみなされますから、不動産をローンで購入して、個人として借金漬けでも、 住宅ローン減税はできず、所得にはしっかり課税され、 その上固定資産税も払わなければいけません。

 

法人で賃貸不動産を所有して、借入金を減価償却費 にして家賃収入を相殺すれば、 収入に対する税額は減り、支払うのは 固定資産税くらいです。

なので、不動産投資を考えるのなら個人ではなく法人にすることを検討したほうが良いのです。

 

そもそも、賃貸物件なんて持っていませんから、 買わなくちゃいけません。 そのための原資が必要です。

株式配当

その次に思い起こすのが株式配当

ハナさんも株式をほんの少し持っていますが、年一回の配当は嬉しいですね。

でも、ほんのちょっぴり

 

株式配当をしっかりもらうには、業績が良くて 高配当な会社の株式を たくさん持っていないといけません。

株式配当だけで今の生活を維持するには、2億円以上の高配当銘柄の株式が必要になります。

 

今現在は、流行病の影響で、各国政府が 金融緩和を行っているため、金余りとなった金が 株式市場にも大量に流れ込んでいます。

そのため株式もバブル崩壊以来の高値水準です。

なので、おいそれとは買えません。

 

高配当株を大量に保有するには、お金が沢山必要です

だから大金が欲しいのです。

権利収入

ハナさんに一番縁がないと思うのが権利収入。

音楽著作権とか、本や漫画の印税とか著作権とか、新技術を発明して特許使用料収入が思い起こされます。

 

でも、ハナさんには音楽の才能もないし、漫画を書くこと本を出すこともできないし、発明なんてとてもムリ…

ブログ続けているけどブログ本が出せるかなぁ…

 

YouTubeやブログアフィリエイトも権利収入の 一種かもしれませんが、YouTubeやブログは 権利というより労働ですね…

それに、ドメイン売買は聞いたことがありますが、YouTubeチャンネルの売買はあまり聞きませんよね。

 

でもそのうちに、広告収入が得られる基準である、 年間4,000時間再生、 チャンネル登録者1,000人以上 の、カテゴリー分けされたチャンネルが 売買されるようになるかもですね。

 

そうなっても、チャンネルを維持するのには才能と時間がかかりますけどね…

今調べてみたら、YouTubeチャンネルの売買 をしているサイトを発見しましたけど、 Google先生的にはどうなんでしょうか?

 

いずれにせよ、ドメインを買うにも アフィリエイトサイトを買うにも YouTubeチャンネル買うにも お金がいります。

 

こういった権利を買って収入につなげれば、 働くことなく生活ができます。
だから大金が欲しいんです。

宝くじ(LOTO)が一番!

不労所得を築くための大金を得るためには…


そうです!

 

宝くじが、ロト7が一番良いんです!

税金もかからず

人生一発大逆転!

 

みんなもそう思うでしょ?

 

ロト7(第404回)の結果発表

おまたせしました、前回購入したロト7の結果発表です。
結果は、

 

はずれ

 

です
なかなか当たらないですよね~
404回ですから、404 not found、該当なし、はずれ、なんちゃって
はずれても諦めません。

 

ロト7(第405回)の購入ナンバー

気を取り直して、次回のロト7(第405回)の購入ナンバーを発表しますね

この番号です!

ロト7 第405回

ロト7 第405回

 

高額当選金シェアの条件は、発売締切までに、こちらの動画


人はなぜ宝くじ高額当選を目指すのか

にうれしいコメントをしてくれた方が対象になりますから、

2月5日木曜日の午後6時20分までとなります。

1等10億円が手に入ったら、総額1000万円を10人から1000人くらいの方に シェアできたらなぁと考えています。

一人100万円から1万円くらいですね。

 

みなさん、奮ってコメントしてください。

 

コメントしてくれる人が少ないので、ハナさん寂しいです…

それから、チャンネル登録してくれる人も少なくて寂しいんです…

チャンネル登録、高評価お待ちしております。

 

ハナさんと一緒に夢を見ませんか?